黒ウィニー
黒ウィニーは青や緑に比べて展開力は劣る感じがありますが
元々、破壊力がある色なので攻撃力ではそれほど劣りません
ただ、他色に比べてコマンドやオペレーションの比重が高い気がします
ハイザック(U−1) | 3 | ■現状はでは別のユニットが入ると思いますが 昔はこれらのユニットが入っていました 何故、ジム2(U−37)が入らないのかという 事を考えて頂きたくて入れてみました |
ガルバルディβ | 3 | ■↑で今は入らないと書きましたが 入れるならハイザックカスタム(U−74) ジム改高機動型、ハイザック(先行量産型) バーザム(U−80)などのユニットだと思います |
ガンダムマーク2(U−56) | 2 | ■↑に加えてこれをガンダムMK2(試作0号機) に変えてみたり、加えてみるのも良いと思います |
アッシマー(U−79) | 2 | ■地上だけですが、射撃とリロールイン、ドローと ウィニーに欠かせない存在の戦斗バイクと リロールインで射撃が高いガリクソン 格闘が0というのもバイクデッキを作る際には ポイントになります |
ゾロアット | 2 | ■キャラクターは実際固定できないと思います これが必須といったようなキャラクターはいないので 自分のデッキの方向性にあったのを入れてみてください |
戦斗バイク甲タイプ | 3 | ■黒ウィニーの攻撃力の要ともいえるカード達です 特攻や乱射なども吟味する必要があるかもしれませんが これらのカードは「防御」も上がります |
ガリクソン | 3 | ■ユニットを除去するわけではないのですが コンボデッキ等を除けば資源を払ってリロールする場面は 少ないので実質的にはユニット除去とあまり変わらない 強カードです、攻防共に役に立ちます |
アイン・ラッド | 2 | ■特攻などと同じく攻撃力を上げるカードで使い切りなので コマンドとあまり変わらない感じですが上の 整備不良との兼ね合いを考えるとターン内で どちらを使うかという選択が出てくるかと思います |
ロザミア・バダム | 1 | ■これは単純にGとしてでなくユニットとして考えています リロールで出てきて適正もあるのでとても使えます ただ、Gでもあるので基本Gとの配備を考慮する必要があります |
エリアルド・ハンター | 1 | これらの他にもカプセルの人質、公開処刑、ティターンズ結成 ジオン掃討作戦などがサイド、デッキ内に入ってくると思います |
ルペ・シノ | 1 | |
特攻 | 3 | |
一斉射撃 | 3 | |
整備不良 | 2 | |
決戦 | 2 | |
黒基本G | 11 | |
中立地区防衛部隊 | 6 |
バリエーションはあまりないかと思いますが他にも
バイクウィニーなんかがあると思います