青ウィニー

青ウィニーの特徴といいますか、青の特徴としましては
そこそこ使えるような低国力のカードが豊富ですので
正直、低国力のカードを適当に入れるだけでもある程度のデッキはできます

ジム 緑ウィニーでも書きましたがウィニーでは
多少のリスクを犯してでも攻撃力を上げたいです
また、プロトタイプは10弾とどちらを使うかは
その人の判断によると思われます
ジム改 これも、緑と同様、ドロー能力が付いて
お得なユニットです、ジッコ等と同様
フライマンタはあまり入りませんね
ボール改修型 射撃が「2」というのは低国力では貴重です
ガンタンク サラミスなどの他の艦船ユニットもありますが
ボールを考慮すると地上の射撃源が欲しくなります
ジムスナイパー 修正はあまり大きくありませんがクイックや
ドローといった所に魅力を感じます
ビック・トレー 効率の良い戦いにはドローが必要になります
EZ8(U−97) 防御あまり考慮しないほうが良いのですが
無防備というのも考え物です
プロトタイプガンダム(SP) 捨て山の有効活用とキャラクターの運用を
兼ねています、これでキャラをセットして攻撃力を上げます
コア・ブースター 青は防御にも優秀なカードを有しているので
サイドボードに対策カードを入れることが可能になります
例えば、シュートデッキには一時休戦、刻の涙
強力キャラクターには兄と妹
といった具合に色々とありますので
その辺も強さの秘密といえます
セイバー・フィッシュ
コウ・ウラキ(CH−19)
カツ・コバヤシ
ジュドー・アーシタ(CH−41)
セイラ・マス(CH−74)
急ごしらえ
ロンド・ベル
パイロットの現地徴用
地球連邦女性兵士
青基本G

また、他に入る可能性のあるカードとしては
ユニットでは艦船ユニットやジムのバリエーション
キャラクターではハヤトやシロー、マスターPレイヤー等などの低国力でも
そこそこの修正と、テキストを持っているユニットはいます
コマンドやオペレーションでも上で説明したようなカードを最初から入れても良いですし
他にも脅威の装甲など使えるカードはたくさんあるので
オフィシャルのデッキなどを参考にして色々と考えてみてください