速攻デッキ(ウィニー)緑

まず、ウィニーの基本は如何に敵を速く倒すかがポイントになります
そのためには大量配備が必要になり
それを実現するために多くの手札が必要になります
また、配備、攻撃を円滑に進めるためにはクイック持ちやリロールイン(注1)に越した事はありません

注1 リロール状態で配備する事ができること

ザク2 ドップ、ガトル共に
クイック持ちでリロールインだが
それ以外にターン終了時にドローできるので
手札を減らす事がない所も重要
ザク2改 一番手っ取り早い攻撃力アップは
キャラクターですね
ドップ ウィニーでは多少のリスクを背負ってでも
攻撃力を上げる必要があります
ガトル 防御された場合等に使えます
ザク2(ガルマ・ザビ機) 極力防御は考えたくない所ですが
相手の手を止まらせる事も攻撃に繋がります
シャア専用ザク2(BB1)
PタイプKザク2(レム機)
ザク2(バーニィー機)
ドズル・ザビ(CH−9)
カリウス
シーマ・ガラハウ(CH28)
トップ
シャア(CH−68)
バーナード(CH−80)
赤い彗星
制圧作戦
黒い三連星
緑G 12

上に挙げたのが基本的な形になると思いますが
恐らく、これだけですと勝てませんので幾つかバリエーションを挙げてみます

ザク2(ガルマ機) 下の3人のおかげでキャラクターセットが
条件のカードも使いやすくなります
シャア専用ザク2(BB1) ■上に挙げたような効果もありますが
1人引けば全員配備できるので
攻撃力アップがかなり機体できます
ザク2(バーニィー機) ギレンは止めとして使うことができます
ガイア(CH61)
マッシュ(CH62)
オルテガ(CH63)
ギレン・ザビ(CH76)
緑G


その他
ドップ ドップ、ガトルはウィニーに必須ですが
ジッコが入る事は殆どありません
やはりドローできる、できないは
大きいという事でしょう
ガトル ジッコに比べるとマゼラアタックは
入る機会が多いように感じます
1枚で2枚分戦えるので
1種の大量配備を可能にしています
ジッコ 艦船ユニットも重要な射撃源でしたが
ルール変更に伴い配備が遅れた事と
優秀なユニットが増えたため
現状では入らないでしょう
ただ、通常ユニットと別枠で配備できるので
数を増やすには有効かも知れません
マゼラアタック このカードは射撃、補給、防御が高いので
入る可能性は十分あると思います
ガウ これも攻撃力を上げる一つの手です
手札を0にする必要があるので
クイック持ちのユニット等を増やした方が
良いかも知れません
ユーコン
ムサイ
リリー・マルレーン
背水の陣
緑G


その他
サイド3 手札を増やす為にドロー拠点を
入れましたがウィニーは攻撃が全てなので
拠点を入れるのはやめた方が無難です
ニューヤーク 高機動なので防御がされにくいので
止めとして活用できますがコストと能力が
微妙なので他の道を探したほうが無難です
高機動型ザク これもフィニッシュの1つの方法です
グフフライトタイプ 合計国力が4と高いのがネックですが
止めとしてかなりの大ダメージが期待できます
重爆撃機の転用 リスクはありますが
ドロー能力は高いです
ジオンの残光
ヒトラーの尻尾
緑G


アッガイ(U−8) 大西洋や蒼海の死闘での能力アップを
見込んでの水ユニットの投入です
コストも低く能力もそれほど悪くはありませんが
適正が偏ってしまうのでその辺は工夫が必要です
ドップ 水ユニットだけでは意味がないですが
ドローできるという点は覚えておいた方が良いです
ガトル 水で能力を上げるカードを入れやすくなりますし
水以外のユニットを投入をする場合は
水を付加するカードを入れても良いかもしれません
アッガイ(アカハナ機) 攻撃力を上げるためのカードです
やはりウィニーは低コストのユニットを
どれだけ強くするかもポイントだと思います
ハイゴッグ Gが廃棄された後にまた、Gが必要になりますし
大西洋と一緒に入れるのもどうかと思いますが
一応、書いておきました
ユーコン
ハイゴッグ(BMU装備)
ゴッグ
水中仕様
大西洋を血に染めて
アカハナ(CH99)
蒼海の死闘
その他

とりあえず、カードの選別や配分はかなりいい加減ですが
核になりうるカードは示したつもりですので
これらのカードを核にしてデッキを構成して、調整してみて下さい
また、当然ですが「あれもこれも」と入れてしまうとデッキのバランスは悪くなりますので
ある程度絞る事も必要になってきます