カードの選び方
まずここでは第一回として宇宙と地球どちらが得か?(得?)
論じます(書きます)
まず、ユニットが普通に何の障害もなく出れる可能性が高いのは
宇宙です。
何故なら地球の場合相手は砂漠を持っている可能性があるからです
宇宙ならそういう心配はいりません
(自分が砂漠を持っているなら地球の方が断然良いと言えますね)
また、こちらが防御の場合、相手が水を持っていたら
拠点は出撃できません。
(といっても拠点はもともと壁なので宇宙と地球両方いれた方がよいですが)
じゃあ、宇宙の方が良いのか?
結論から言うと他のカードやバランスによって変わります
最初に少し書きましたが砂漠を持っていたら地球の方が良いです
じゃあ、どちらが得かなんか書くなよ!
って言われそうですがやはり他のカードやデッキのバランスによって
変わるんだな〜と理解して頂ければ嬉しいのですが
(つまりどちらが良いかとは一概に決められない)
(これでいいんだろうか?)