今回は精神的に辛いノンユニットデッキについて
ノンユニットと対戦した事が無い方は何故、辛いの?
とお思いになるでしょう
理由はダメージを与えられないからです
混戦で自分のユニットの動きを止められてしまうからです
相手も止まってしまうじゃないか!
と言う方もいるかもしれませんが
名前の通り、ノンユニットなので、ユニットがありません
ダメージはドローです
戦線の拡大でのドロー増大によって避けられない攻撃となるのです
ドロー数が増えてラッキー!
と感じる方もいるかもしれませんが、場が混戦によって
場が混戦によって硬直状態になってしまうのでカードの
使いどころが無くなってしまいます(一部のぞく)
あとは密約や無能な高級官僚で微妙にダメージを与えられて終わります
最近はこれらに色々とアレンジを加えられているようです
ですが、基本的なのは混戦で封じて、何らかの形でダメージを与えるです
ついでに、昔、友人がノンユニットを使っていましたが
周りから卑怯だ!とか言われていました(今、その友人は発掘サイコミュ)
弱点は計算が狂うと普通に何も出来ず、自滅してしまうことです
少しでも狂うと挽回が難しいのです
逆に場を制圧されてしまいますと勝つのは難しいです
あと、カードの使いどころが無くなってしまいます(一部のぞく)
の一部のデッキつまり、一撃デッキのようなデッキには
相手にチャンスを与えてしまう場合が多いので注意しましょう!!!