今回は私の過去のデッキ作成における失敗について
其の壱
砂漠デッキ
初めてまともに目標ができたデッキです。
名前の通り、砂漠デッキです。
色は青、赤、緑と欲張ったデッキ
熱砂の攻防戦やガデブ・ヤシンで頑張るデッキでしたが
それらが出る時は地球においてはほぼ最強でした
出ない時はメチャクチャ弱く、ドラスタ1買っただけの友人に
思いっきり事故って、2連敗したりしました。
また、宇宙は赤のコロニーで頑張りましたが限界がありました
そして、欲張りすぎた為、他のデッキに対する対策が皆無というのも
と結局ダメデッキになってしまいました。(砂漠は強いですよ?)

空中換装デッキ
これまた名前の通りのデッキ
早いターンに強いユニットを出すというデッキ
休息、空中換装、共に3枚づつ入れているのに
休息は毎回出るのに、換装は余り出ないというジンクス付き
ドロー強化をしていないのでイマイチデッキがちゃんと回らなかった。
唯一の救いは、趣味でいれたジムスナイパー(DS)が結構強い
事がわかった事(テキスト)ぐらい
最終的に思った事は頭の中だけではデッキは作れません
実際にやってみないと見えない事はたくさんあります
やはり、対戦は重要です。