「普通じゃない!」焼きデッキ

built by ぶりぶりサイモンさん

名称 枚数
ジム・クゥエル[ヘイズル予備機] U96 
ジム改高機動型 U83
ジム・スナイパー3 U89 
ジム・スナイパー3(中距離支援ユニット) U114
ガンダム試作2号機 U121 
カラ CH42 
ソラマ CH41 
エマ・シーン CH23 
致命の一撃 C13 
突撃隊潜入 C19 
意外な波紋 C85 
ジェリド特攻 O47 
武力による統制 O42 
支援射撃 O13 
黒い三連星 O22 
黒G
緑G

コンセプトはジェリド特攻で相手のプレイされたユニットをリロールする暇もないう
ちに片っ端から落として三下ユニットでチマチマいたぶり殺す!です。カラ、ソラマ
両人はこのデッキでは大活躍してくれます。また、なかなかジェリド特攻を引けな
かった時には致命の一撃が各種1ダメ効果との組み合わせで威力を発揮。相手ユニッ
トが少ないデッキなら結構勝てます。GP02はパンチ力のなさを補う保険の意味で、
武力による統制はジェリド特攻のかさむコストの一助にそれぞれ1枚ずつ忍ばせてあ
りますが、そもそもこのデッキはカスみたく思われているカードの力を再発見する、
という事にあったのでやや邪道かもしれません。それとほとんど黒使いには縁のない
換装をぐるぐる回せるのは白も茶もほとんど使わない僕にとって隠れた楽しみでもあ
ります。最後にデッキ名の由来はこのデッキのキーカード、ジェリド特攻のフレー
バー「あれは普通じゃない!」から来ています。でも散々ジェリドの関係者を二階級
特進にし、挙句に[俺は人殺しじゃない!」と断言できるカミーユのほうがよっぽど
普通じゃないと思うのは僕だけでしょうか?