BBデッキ企画3位&BB賞作品

built by ティンさん

名称 枚数
コア・ファイター(BB2)
コア・ベース(BB2)
コア・トップ(BB2)
ZZガンダム(BB2)
フルアーマーZZガンダム(BB1)
プロトタイプガンダム(エース編)
ミデア輸送機(BB2)
月からの支援者(BB1)
急ごしらえ(BB2)
政治特権(BB3)
密約(BB1)
捕獲兵器(BB1)
戦いの合間に
機体の旧式化(BB3)
青G
赤G
月面民間企業

デッキの動き方普通のZZデッキと同じく高機動〜合体〜攻撃のほかに、機体の旧式化を入れ、一撃必殺をねらいます
ZZガンダムの効果を使うと、ユニットがリロール状態で場に出るので、旧式化の効果がさらに解決できるというものです
さらに、捨て山または手札からプロトタイプガンダムを捨て、自動の効果を起動し、旧式化を破棄することによって、攻撃を通すことが可能になります。

管理人から
BB3デッキ企画3位の作品です
名デッキのZZデッキをBBシリーズを使って上手く構成されていると思います
むしろ、ほとんどのカードがBBですね、BBだけでも完成度の高いものが作れることを証明していると思います
本当はBB賞は1つの予定でしたが
そこでこの「あの頃のZZよりも」とメデスの鎌さんの「UBW」どちらにしようか迷っていたのですが
両デッキ共に入賞なさったので2つのデッキをBB賞という形にしたいと思います
(その為、表示がではなく色付きになっています)
BB賞という事で賞品の代わりといってはなんですがデッキ名をオリジナルのロゴにしてみました