BBを使った黒単混戦

*収録の表記*
B1=ベースドブースター B2=ベースドブースター2 WB=ベースドスターターにも再録されているB1のカード
(情報に間違いがあるかもしれない事をご了承下さい)

名称 収録 枚数
ザクタンク B2
ガブスレイ WB
核の衝撃 WB
偽りの会談 WB
黒い覇道 WB
残党狩り WB
カプセルの人質 B2
軍事裁判 B2
混戦 B2
無能な高級官僚 B2
武力による統制 B2
劇場にて WB
連邦議会の懐柔 B1
ロザミア・バダム B1
黒G 15

BB系の黒で混戦を使ってみたデッキです
予定としては混戦で相手の攻撃を封じ高級官僚ですこしずつダメージを与えます
更に黒い覇道や軍事裁判をはじめとしたカードで相手を妨害します
こちらはガブスレイで攻撃できたら良いな〜さらにロザミアでもう1回ダメージを通したい
最後は議会の懐柔で混戦や武力による統制を破壊して殴って勝つ!
といった感じですがこんな上手くはいかないでしょう
相手が赤だったらカード1枚潰されれば終わります
それ以前にこのデッキ勝てるのかどうか微妙です
ただ、武力による統制が出たので黒もしぶとく戦えるようになりましたよというわけです