王道では無いアストレイデッキ
名称 | 枚数 |
M1アストレイ | 6枚 |
アストレイ(Rフレーム) | 2枚 |
アストレイ(Bフレーム) | 2枚 |
ガンダムジェミナス01 | 2枚 |
ガンダムジェミナス02 | 2枚 |
L-3 X18999コロニー | 3枚 |
中東国の支援 | 3枚 |
ハッキング | 3枚 |
力強き支え | 2枚 |
部品ドロボウ | 2枚 |
トレーズ(CH-21) | 1枚 |
アディン・バーネット | 1枚 |
叢雲 劾 | 1枚 |
プラトン最高評議会 | 2枚 |
ガンダム強奪作戦 | 2枚 |
サンクキングダム国民 | 6枚 |
白基本G | 11 |
これまた適当に作ったアストレイデッキです
…何がしたいデッキなのかイマイチ分かりませんが、それを言うとこのコンテンツ自体が(以下略)
アストレイを合計10枚入れたましたM1はリロールで配備できますが
似たような感じのガンイージーと違い大量配備ができないのが辛いです
青と一緒にして物量作戦でも入れますか…
ジェミナスが入っているのはアストレイの漫画を
ときた氏も書いているので(M1とは関係ないですが)
サイドストーリーというのもその理由ですが
他は適当に入れました
力強き支えはM1を沢山出すのを想定して
トレーズはM1の能力上昇を狙って
アディンはジェミナスと同じ理由と共にRフレームが序盤で配備できた場合
セットすればそのまま終盤まで使えるというのもあります
強奪作戦は相手もガンダムを持っている事を想定しての投入です
(DN30の続き・GWとほぼ関係なし)
白デッキを作った理由ですが
GWサイトは当然ですが新商品の前後はアクセス数が増えます
おそらく増え方は+云々というより×云々でしょうね
それというのも日頃からアクセス数が多いという事は
それだけアクセスする手段が多いという事なので
つまりその増えた時にいかにリピーターを増やすかが
GWサイト…というよりTCGサイトや攻略サイトのアクセス数増法だと思います
その時にビジターが何を望んでいるかというのが重要になります
つまりゲーム攻略サイトなら大型タイトルが出たらその攻略情報をいかに速く出すかが
ポイントです…その為には速攻でクリアしないとダメですが
ですがゲーム攻略、さらに大型タイトルですと大型サイトが圧倒的に有利です
特に複数人で攻略できる人が有利です
そうすると小さな趣味のサイトはどうすれば良いのでしょうか?
これはある意味、日本の中小企業が何を為すべきかと同じ問題だと思いますが
それはGWサイトのしかもデッキ集で書くことではないので
白デッキを作った理由はDN32の「ストライク量産化の成功」で