第七話A2「いつか見た空」

係員:では、青山さんジャンルを選んでください

青山:一般教養でお願いします

係員:では、第一問<ハクセキレイは何科?>

黒木:( 一般教養を逸脱してないか?)

青山:セキレイ科ですね

係員:正解ですリロールしてください

青山:…リロールします

係員:では、ドローフェイズの問題のジャンルを選んでください

青山:雑学でお願いします〜

係員:では、問題<大天使 アークエンジェルスの階級は?>

青山:…分かりませぬ

係員:攻撃ステップのクイズですジャンルは?

青山:その他TCGでお願いします〜

係員:問< 超人気野球TCG”ウルトラ球”で絶対ホームランが打てるカードを
   3種類答えよ>(←このTCGは架空の物です)

黒木:( 岩本君が持っていたな…

青山: ”爆豪轟剛打法改”と”絶対本塁打”と…分かりません

係員:残念ですね ”秋刀魚打ち” ”秘技 鰯返し”などですね

黒木:(どんなカードゲームだ?)

係員:では、出撃できませんね

黒木:(思ったとおり、全部を答えるのは無理だな…ドローフェイズは確実に
    正解し展開をして、1発で倒せるターンに倒すのが正解だな)

係員:では、ジャンルを

黒木:一般教養で

係員:全都道府県で県庁所在地(市)と県名が違うところを全て答えよ

黒木:無理です

係員:ドローフェイズの問題はどうします?

黒木:ガンダムでお願いします

係員:赤い彗星のシャアの父親の名前は?

黒木:ジオンズムダイクン

係員:正解です、ドローしてください

黒木:ドロー…決戦を配備します

そしてターンはちょっと流れ

係員:08小隊の主人公のキャラクターの役職は?

青山:…旅の人?

黒木:(どんなシナリオだ?)

係員:では残っているジャンルはガンダムとGWだけです

青山:GWでお願いします

係員:ジオンのU100は?

青山:シャアアズナブル?

黒木:(Uって言ってるのに)

係員:ではガンダムだけなのでガンダムの問題です

青山:はぁ〜

係員:ガンダムWでエピオンに乗る人間は何で無くてはならない?
   4択です A歯医者 Bサイヤ人 C妖怪人間 D敗者

青山:…まともに考えてDですね

係員:正解です、出撃が可能です

青山:でも、リロール状態のユニットがいませんのでできません

係員:そうですね

青山:無残やな兵どもが横向きか

黒木:(季語が抜けてるし文も問題無いのか?)

係員:では、黒木さん問題を選んで下さい

黒木:最初はGWで

係員:砂漠は自動ABCDEFG…Σのどれ?

黒木:C

係員:では、問題はその他TCGとGWの選択になります

黒木:その他TCGでお願いします

係員:問題< 長人気TCG”GET YOUR HEART”の最強コンボと
   言われている”END TREE”の必要カードを述べよ>
   (これも架空です)

黒木:そんなものは知りません

係員:ではGWの問題です<9弾バーナードワイズマンを強くするユニットは?>
   4択ですので以下から選んで下さい 
   白・MS06を含む型番 銀・MS05を含む型番 
   水・MS07を含む型番 朱・ザクという記述を含む

黒木:白ですね

係員:正解です

黒木:全員で出撃!決戦を廃棄!一斉射撃をプレイ通れば34点です

青山:鮮烈シュラク隊を地球の部隊にプレイ

黒木:…14ダメージですね

係員:特別ルールはこのターン終了時で終了です

青山:…リロール、ドロ〜配備フェイズに決戦前夜をプレイ

黒木:因縁の鎖をプレイ

青山:…負けですね〜

黒木:俺は終わったけど他の人間は…?


佐倉:想像の範疇を越えるこのデッキ…素晴らしい

岩本:まいど!

黒木:勝ったのかい、岩本君?

岩本:あぁ!金子も勝ったみたいだ

黒木:これで、準決勝進出だな…となとるとノリや小林あたりとあたるか…

岩本:全国へは1チームだけなのかな?

黒木:…分からないけど…

係員:全国へはベスト4のチームがいけますよ

黒木:それじゃあ、リーグ戦をやる意味は?

係員:参考資料にするためやらせて頂きます

岩本:という事はとりあえず、チーム戦では全国出場か!!