GW物語用語

[ヒッチハイク]
とんでも無い場所だと乗れないが
運賃は最低クラス…だが国よりチップが必要な場合も

[GT(団体戦)]
この話しは公式の団体戦もやるという事なので
きっとGTもあるのだろうという事です

[GT出場経験]
GT、すなわちグランドトーナメントは公認、及び公式大会で
上位入賞しなければ出場資格を得ることはできないので
誰でも出場できるわけではない

[データ]
金本君はデータ戦を得意とするため
パソコンのデータ及び紙資料を保持している
その情報量は出版社もビックリするほどだが
入手方法については企業秘密と言っているので不明
なかでも「孫子−行軍篇」と書かれたノートの分厚さは異常である


[HP]
昔はヒットポイントだったが今ではホームページの略としても使われる
もちろんここでは後者です
普通、ホームページとはトップページの事で全体はサイトと言うらしいが
本でも「猿でも作れる(無理だろ?)ホームページ」のような本もあるし
実際、混同して使われているしどちらでも良いと私は思いますが
[NSM]
ネオ・サブマリーンズの略
サイトの名称も「NSM」に内定している
メンバーは6人いるはずだが3人しか登場していない
謎の団体…そのうち現れるでしょう(笑)

[宇宙]
「俺の名は宇宙と書いて「ソラ」と読む」
前にとあるGW掲示板で「…空に出撃…」
と書いてあった…分かる人意外分からない誤植ですね。


[関東]
GW物語のメインの土地は「関東」になっています
「関東」の「何処」かは分からない…
イメージとしては「東京」「千葉」「埼玉」「神奈川」あたり
だが、管理人は「神奈川」に住んでいるので神奈川説が有力(?)

[相模原]
神奈川県相模原市
それなりに人口が多い市です
余談ですが町田が神奈川に含まれていたり(違うだろ!と突っ込みたい)
(キャンペーン等で町田を含む神奈川と書かれていたりするのもある)
するのはよくあるんですがの某有名TCG雑誌の広告欄で
東京エリアに「相模原のある地名」にある店が書かれていたときは
違う!相模原(あそこ)は東京じゃない!都じゃない!
と思ったり思わなかったり

[もう、たびぇりゃりぇにゃぃ]
ベタな寝言。
林間学校で見回りの先生が来た時でかい声でそう言ったら
友人がおおうけしてたりしたな〜

[雪の降らない街]
日本で雪が(ほぼ絶対)降らない所は少ないが
この降らないというのは豪雪が降らないという意味である
意味も何も無いじゃないかという人は無視して下さい