GW物語用語

[デッキ]
ゲームに必要なもの。
50枚のカードの固まりの事

[ザク]
MS-05と06系統のMSの総称(になっていると私は思う)
ガンダムの影の主役

[国力]
Gが主に発生するものでプレイに必要なもの。
マナと言う名称では無い

[髭]
∀の事
あの顔から髭の機会人形とか言われていた

[ドロー]
カードを引く事。
序盤は嬉しいが後半は引きたくないもの

[ダメージ]
ここでは本国が受けるダメージの事
したがって密約と宝物没収では後者の方が強いと言える
でも、密約のほうが合計国力が高い
他にも戦闘ダメージなどがある

[月光蝶兄弟]
ターンエーとエックスの月光蝶システム発動時の事
AとXは兄弟です
月光蝶はかなり危険です

[後で抜こうと思ってた]
良くある事その1
よし!上手く入ったぞ!と思ったらスリーブが足りない…

[俺も51枚だ]
よくある事その2
何故か1枚多いい
上の後で…の発展系
カードの枚数は良く数えよう!