<トレードに関しては?
シャーク行為とか詐欺とかめんどくさいのでなし>

ただ、「今度○×に出るんですけどトレードお願いします」>
程度なら問題はなし、具体的なことがなければ>
<具体的というのは?
○アカハナ集めてますので、どの弾でも結構ですので持ってきてください>
○ジム集めています、1弾のがあれば是非、交換して下さい>
○サム集めています、レートは良いと思いますのでよろしくお願いします>
○初心者の方にカードやルールブック譲ります>
もちろん、全て○×の大会で、とか△Δのイベントで等に関してですよ>

×こちらの希望はジムとザクとドムと云々…>
×Zは3ポイントでZZは4です、10対10でお願いします>
×キラならあるんですけどいります?>
×上の○の文章に対して、「アムロとか出せますか?」>

とりあえず、交渉は外かメールでやって下さい>
もちろん、あからさまなトレードの誘いのメール記事もやめて下さい>
線引きが曖昧ですけど適当に判断してお願いします>
アウトだと思ったら削除されると思います>