2018年3月25日 とくしまマラソン 前日

2018年 とくしまマラソン 前日

2018年のとくしまマラソンに参加してきました!
ゼッケン等は事前送付なので前日受付は必要ないのですが、関東からの参戦なので
当然前日入りです。

空路なので羽田空港に行くと徳島行の便が15分遅れとの表示。
空港から路線バスで鳴門の渦潮を見に行こうと思っていたのですが、15分遅れだとかなりギリギリな予感…。さらにリムジンバスでなく路線バスなので日嘔気が遅れても待ってはくれない。

そんなモヤモヤを抱えつつ、飛行機でいざ徳島へ。

徳島へつくと上記の通りバスの乗り換えがあるので、急いでバス乗り場へ
降り場に向かうと目的の鳴門公園行のバスがちょうど空港にきた所で小走りで乗車。

肝心の渦潮は大鳴門橋から見れる渦の道からだと正直良く分からず…
でも、昼食で食べたわかめうどんは美味しかったです。
美味しんぼで栗田さんが山岡にディスられていた味噌汁に鳴門のわかめが入っていましたが
わかめがこんなに美味しいと感じたのは初めてでした。

鳴門観光した後は徳島駅の方へ。
ゼッケン止めを忘れたので、とくしまマラソンの前日イベントで売っているかなと思い
会場へ行きましたが、靴下や靴ばかりでゼッケン止めはありませんでした。

徳島駅から阿波踊り会館へ行って、阿波踊り鑑賞。
…と思ったら観るだけでなくなく踊ることに。
でも、楽しかったです。

その後は市内に宿が確保できなかったので、電車で阿南駅へ。
阿南駅はホテルはいくつかあるようでしたが、食事が居酒屋のようなものばかりで
マラソン前日に行けそうなところがあまりなく…
コメダ珈琲がありましたが、カフェインも控えていたので、コーヒーものめず
喫茶店行くのもどうかと思い、ホテル近くのスーパーで朝食と一緒に
夕食も買ってホテルで食べました。

マラソン当日については次回に

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告