第12回 湘南国際マラソン2017 フィニッシュ編

第12回 湘南国際マラソン2017 ゴール後

ゴールした後は水をもらうもできればスポーツドリンクが欲しかった…

お腹が少し減っていたもののどちらかというとややしょっぱいものが欲しく感じる。
多分、少し脱水気味になって身体が塩分を求めていたのでしょう。

会場内では色々とお店が出ていましたが、会場が混雑していて食べるスペースが
あまりなさそうだったのと、値段的に少し高そうだったので駅までのシャトルバスが
出ている方面へ着替えた後は向かいました。

シャトルバスの発着場もやや歩きますが、これはまぁ、普通の距離。

バスは二宮駅、大磯駅と大磯港行があります。

帰りのバス

こんな感じでバスがいっぱいいます。
神奈中バスユーザーだったので神奈中バスがいっぱいあると何か安心感を感じます。

バスは人を乗せられるだけ乗せたら発車という感じです。
駅まではそこまで距離もなく道もそこまで混んではいないですが、
人によっては走った後に立ちぱなっしというのはつらいかもしれません。

後は電車も少なくはないですがそこまで多くもないのでタイミングによっては微妙に待ちます。

そのあたりは仕方ないと言えば仕方ないですね。
時間帯と列車によるかもしれませんがあまり混んではなく座れました。

ただ、途中で用事があったので途中下車して駅そばでご飯を食べて電車に乗ったら
だいぶ混んでいました。

汗かいた後でシャワーも浴びていなかったので(一応、汗拭きシートで拭いてましたが)
ちょっと申し訳ない感じです。

今回のレースは思ったようにいかずだいぶ悔しい思いをしました。

調整不足とそもそも秋口にあまり走れていなかった練習不足=実力不足だと感じました。

次のフルマラソンは3月なのでそこまでに距離を踏む練習をしっかりとすること
それとスピードをする練習をすることを念頭に置いてしっかり準備したいと思います。

幸い、3月までは大会の予定はあまりないので調整については何とかなると思うので
後はあまり暑くならないよう願うそんな感じです。

湘南国際マラソンは神奈川県でも最大級の大会なのでできれば来年以降も出たいと思っています。

前回も撃沈したのであんまり相性が良いとはいえないのですが…

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告